BALANCE SERIES

SO VELVET

硬い、ハネる髪をなめらかにほぐし、やわらかくおさめます。

SHAMPOO

ピトレティカ BS ソーベルベット シャンプー

SO VELVET

きめ細かな泡で、やわらかく洗い上げる

頭皮のうるおいバランスを整えながら、髪を健やかに保つノンシリコンシャンプー。
きめ細かな泡がすみずみまで行き渡り、ごわつく髪を整えながら洗い上げます。

HAIR TREATMENT

ピトレティカ BS ソーベルベット トリートメント

SO VELVET

髪をほぐし、やわらかくおさめる

放置のいらない高浸透トリートメント。
内部の水分バランスを整え、キューティクルをやわらかなヴェールで包み込みます。やわらかくあつかいやすい髪へ。

OUT BATH TREATMENT

ピトレティカ BS ソーベルベット ヘアクリーム

SO VELVET

軽やかに、続く、やわらかな指どおりに

熱で髪を補強するクリーム状の髪の美容液。
毛髪の脂質と類似の成分*を配合したクリームが、髪をペタペタさせずに軽やかに補修。まとまりが続く、やわらかな指どおりに。

HAIR MASK

ピトレティカ BS ソーベルベット マスク

SO VELVET

内部からやわらかくうるおい、ツルっとした指どおりへ集中補修

髪を内部からやわらかく、集中補修する高定着トリートメント。
毛髪内部から表面までうるおいを均一にし、やわらかなまとまりを与えます。週1~2回、リラックスしながらご自宅でのヘアエステに。

特徴成分

リピジュア

<保湿>シャンプーに配合

生物の「細胞膜」と類似の構造で、高い保湿力を持つ成分。ごわごわした髪を整えて、やわらかい髪質へと導きます。

吸着型18MEA類似成分

<毛髪補修>トリートメントに配合

キューティクルにある脂質の類似成分を吸着しやすいように改良した成分。ごわつきの原因であるキューティクルをケアし、指どおりやツヤを与えます。

水分コントロール成分

<保湿>トリートメント、ヘアクリーム、マスクに配合

分子量が低く、内部に浸透し高い保湿力を発揮する成分。ダメージで親水性に偏った内部に吸着し、内部からうるおいのあるやわらかさを与えます。

香り ROSE & CASSIS

甘酸っぱいフルーティなカシスと、華やかなローズが重なり合って織りなす、深みのあるやわらかでぜいたくな香り。

SO VELVET

「女性らしく優雅で上品」ローズ

甘く深いローズの香りには女性にとって良い作用がたくさんあり、クレオパトラも愛用していた話は有名です。女性らしさを高めてくれるだけでなく、森林浴同様の鎮静効果を持ち、心まで満たしてくれると言われています。

SO VELVET

「酸味と甘みのバランスが絶妙」カシス

リキュールで有名なカシスは、その香りの良さと強さで人々の舌と鼻を楽しませてくれます。抗酸化力の高さもさることながら、憂鬱な気持ちを軽くさせるリラックス効果をもたらすと言われています。